cocoloni
ギャル霊媒師◆飯塚唯
飯塚唯の霊視タロット「節制」カード正逆の意味や、読み解き方をご紹介!

飯塚唯の霊視タロット「節制」カード正逆の意味や、読み解き方をご紹介!

飯塚唯の霊視タロット「節制」カードの意味・相手の気持ちやアドバイスとしての解釈をご紹介します。
目次
AD1
 

「節制」の意味は?

穏やかな環境の中で節度ある行動をとり、新しいものを生み出す「節制」を意味するカード

「節制」正位置の意味

節制の正位置には、冷静に状況を見て適切な行動をとることで、たくみに折り合いをつけていくという意味があります。

柔軟性がある状態ですし、人の意見に耳を傾ける余裕もあるでしょう。上手にバランスをとれる状態。安定した状況の中で物事を進展させていく様子を示しています。

「節制」逆位置の意味

節制の逆位置には、混沌とした状況から抜け出すことができず、困惑してしまうという意味があります。

かじ取りが難しい状況な上に、ひとりよがりな気分になってしまいがち。周囲のアドバイスを受け入れられないので、ネガティブな状況が続いてしまっているのかもしれません。

 

「節制」現在の状態を読み解く

節制のカードが示す現在の状態は、ニュートラルで調和のとれた状態です。穏やかで安定していますが、凝り固まった状態ではありません。現状に合わせて柔軟に対応することもできるでしょう。新しい方法を取り入れたり、周囲のアドバイスを実践していったりすることになりそうです。

このカードが出たときは、難しいことや手間がかかることをスマートにやり遂げることができるタイミング。思いがけない出来事が起こっても機敏に対応できますから、困ったことにはなりません。

 

「節制」相手の気持ちを読み解く

節制のカードが示す相手の気持ちは、堅実で柔軟性がある状態です。細やかな気持ちで人と向き合い、深いコミュニケーションをとることができるでしょう。

このカードが出ているときの相手は、人の話を真剣に聞きますし、本音を語ってくれます。言いづらいことや、説明しづらいことも、言葉を尽くして伝えようとするでしょう。ですから、お互いに理解を深めることができるかもしれません。そして、親切で思いやりのある態度で接してくれますから、良い協力関係を築くこともできますよ。

 

「節制」アドバイスとしての解釈

柔軟で節度のある状態を表す節制のカードは、調和の大切さを説いています。このカードが出たときは、バランスをとることを心がけると良いでしょう。それがアドバイスです。

自分だけがいい思いをしようとすることも、自分を犠牲にすることも、どちらも望ましくありません。自分と相手の折り合いをつけることを考えてください。まずは、気分を落ち着かせて、ニュートラルな状態を保つこと。そうすれば、ベストな答えを出すことができるでしょう。

AD2

関連キーワード

ギャル霊媒師 飯塚唯(27) タロット(23) タロット占い(23) 現在の状況(22) 相手の気持ち(22) アドバイス(22)

関連記事

人気記事

最新記事

カテゴリー

タグ

#タロット占い #現在の状況 #相手の気持ち #アドバイス #オーラ占い #レッド #ゴールド #グリーン #オレンジ #ピンク #ブルー #ライトブルー #バイオレット #ホワイト #シルバー #イエロー #ブラック
ギャル霊媒師◆飯塚唯TOPへ