cocoloni
ギャル霊媒師◆飯塚唯
飯塚唯の霊視タロット「悪魔」カード正逆の意味や、読み解き方をご紹介!

飯塚唯の霊視タロット「悪魔」カード正逆の意味や、読み解き方をご紹介!

飯塚唯の霊視タロット「悪魔」カードの意味・相手の気持ちやアドバイスとしての解釈をご紹介します。
目次
AD1
 

「悪魔」の意味は?

強い執着や欲望の象徴。人間をたくみに誘惑し、堕落させる「悪魔」を示すカード

「悪魔」正位置の意味

悪魔の正位置には、欲望に魅入られて溺れてしまうという意味があります。

世の中には、贅沢や食べ過ぎ飲み過ぎ、浮気など、とにかく誘惑が多いもの。いけないと思いつつ「少しくらいなら」という気持ちに負けて虜になってしまうかもしれません。依存から抜けられない状態を示しています。

「悪魔」逆位置の意味

悪魔の逆位置には、様々な誘惑にあらがおうとする姿勢を意味します。

欲望に溺れたい気持ちと「流されてはいけない」という理性がせめぎあっている状態。あるいは、懸命に自制心を働かせることで、依存状態から抜け出そうとしている様子を表しているのかもしれません。

 

「悪魔」現在の状態を読み解く

悪魔のカードが示す現在の状態は、自分に甘くて、欲望に溺れやすい状態。嗜好品をとり過ぎてしまったり、生活が不規則になってしまったり、嫉妬や執着が止められなくなってしまったりなど、悪癖を止めることが難しいときなのかもしれません。

このカードが出たときは、悪循環に陥って、堕落してしまうおそれがあります。気を引き締めて、理性を働かせる必要があるでしょう。シビアに現実を見て、誘惑を断ち切る勇気をもつべきです。

 

「悪魔」相手の気持ちを読み解く

悪魔のカードが示す相手の気持ちは、ワガママで身勝手な状態。少しくらい甘えても許されると思っていますし、自分の意見を押し通したいという欲もあるようです。

このカードが出ているときの相手は、好意的なレスポンスをしてくれることもあるでしょう。その場かぎりのお世辞や社交辞令を言ってしまうこともありえるからです。けれど、言葉に誠意がないので、どこか薄っぺらく思えてしまうかも。割り引いて考えたほうが良さそうです。

 

「悪魔」アドバイスとしての解釈

人間の弱みにつけこむ存在を象徴する悪魔のカードは、甘えや依存を断ち切ることの大切さを告げています。このカードが出たときは、理性を働かせること、厳しい態度をとることがアドバイス。

たとえば、楽な選択肢とストイックな選択肢がある場合には、ストイックなほうを選びましょう。また、甘い誘惑には耳を貸さないこと、ネガティブな人間関係とは距離を置くことが重要です。誘惑に打ち勝ち、正しい道を選んでいれば、明るい未来に導かれるはずですよ。

AD2

関連キーワード

ギャル霊媒師 飯塚唯(27) タロット(23) タロット占い(23) 現在の状況(22) 相手の気持ち(22) アドバイス(22)

関連記事

人気記事

最新記事

カテゴリー

タグ

#タロット占い #現在の状況 #相手の気持ち #アドバイス #オーラ占い #レッド #ゴールド #グリーン #オレンジ #ピンク #ブルー #ライトブルー #バイオレット #ホワイト #シルバー #イエロー #ブラック
ギャル霊媒師◆飯塚唯TOPへ